みすぎの整骨院では必要に応じてTsuji式PNFというテクニックを使い症状の改善を図ります。
http://pnftechnique.com/index.htmlhttp://pnftechnique.com/index.html

どういったものかといいますと(日本PNF協会より抜粋)
PNFとは Proprioceptive Neuromuscular Facilitation の略語。和訳すると、固有受容性神経筋促通法となります。身体における感覚神経と運動神経の作用にフォーカスして、クライアントに負荷なく動かしにくくなった筋肉・関節へ神経を活用して再教育していく画期的な療法です。
 イメージとしては、施術者が軽いタッチと誘導でクライアントの動きを操作していきます。そしてストレッチや筋膜リリースの効果も融合されて、可動域向上、疼痛緩和、さらにパフォーマンスアップというメリットがあります。
 リハビリテーションが基になっているので、QOL向上から、あらゆるスポーツ競技力向上まで幅広くアプローチでき、スポーツトレーナーというお仕事を具体化していきます。東京オリンピックに向けても他の施術者と一線を画す技術と効果を保証致します。

こういったことを行い

このように痛みなどが原因で肩が上がらない、といった症状の方は劇的に改善することが出来ます。
・肩が痛くて上がらない
・股関節が痛くてうまく開かない
・足首が捻挫癖があって痛い
こういった症状の方は特に改善が見込めます。是非一度ご相談ください。