本日四十肩になって○○年という方が来院されました。

四十肩、五十肩というのは正式名称ではなく、正式には【肩関節周囲炎】と呼ばれるものです。
40代、50代で生じることが多いのでそういった名称がついていますが、20代で発生する人もいれば、60代でなる人もいます。

さて、どういった症状かと言うと
【結髪動作】=髪を結ぶように、頭の後ろに手を上げる動作
【結帯動作】=帯を結ぶように、腰の後ろに手を回す動作
をした際に痛むと、肩関節周囲炎を疑ってもいいかと思います。

いまだ、メカニズムもハッキリしていないこともあるのですが、一般的に【原因がはっきりせず、ある日突然痛む】ことが多くいのも特徴です。

痛む部位も様々で肩のてっぺんが痛い、という人もいれば肩の後ろが痛い、という人もいます。

症状が出た直後ですと痛みも強く、薬や注射のほうが有効なケースもあるのですが、四十肩・五十肩になってしばらく経過している方ですと施術により改善がみられるケースが多いです。

今日来院された方も患ってから数年以上経過していたので、施術を行いかなりの改善が見られました。「これなら水泳でクロールが出来る!」と喜んで頂けたので何よりでした。
症状がある程度経過しているとかなりの改善が期待出来ます!
その辛い四十肩・五十肩のお悩み。お一人で悩まず、まずは一度来院してみてください。みすぎの整骨院が力になってみせます!

 

みすぎの整骨院
0475-78-6755
千葉県山武市美杉野2-3-1